753213_m

【天命型ビジネス】W杯日本精神が世界で評価される理由とは?

カタールで開催されている

サッカーワールドカップが

盛り上がっていますね。

 

日本代表が強豪

スペイン・ドイツに勝利し、

決勝トーナメントに進み

 

快進撃を続け日本史上初の

ベスト8をかけた試合は

 

深夜ではありますが、

多くの方が

観戦したのではないでしょうか?

 

もちろんわたしも

ライブ配信で観戦しました!

 

PK戦でとても悔しい

結果にはなりましたが、

 

今回の全ての試合を振り返ると

日本人の最後まで

あきらめない精神性が

色濃く出ていたと感じます。

 

そして話題になっているのが、

森保監督が試合後に

ファンに対して

お辞儀をしたことです。

 

感謝を表すお辞儀が

世界からみて

紳士的で気品があると

評価されています。

 

日本精神には、

八百万【やおよろず】

の神という

考え方があります。

 

これは

万物に命が宿る

という意味で、

 

海や山、さらには空気など

目に見えないものにも

全て命が宿っているので、

 

おかげさま=見えない存在にも

感謝しなさいという

ことです。

 

ありがとうとは

存在が有ることが

奇跡であり難しいからこそ

 

有難うと書きます。

 

日本精神や日本語には

全てに感謝する

おかげさま精神が

息づいているのです。

 

この八百万の考え方

おかげさま精神が

日本人のDNAレベルで

入っているので、

 

感謝を表すことが

一番に出てきたのでは

ないでしょうか?

 

感情的に

自分の都合で

歓喜したり、

感嘆したり

するだけではなく、

 

周りの人、

さらには見えていない

全てのものに

感謝するという

 

おかげさまの精神性こそ

日本精神であり、

 

日本人の天命のコアに

あるものであり

 

世界を平和にする

精神性なのです。

 

世の中がおかげさま、

感謝であふれたら

世の中はどう変わるでしょうか?

 

きっと世界はもっと

ステキな場所になるでしょう。

 

あなたは今日、

何かに感謝しましたか?

 

わたしは感動を与えてくれた

日本代表や関係者の方々に

感謝を伝えたいと思います!

 

そしてこの文章を最後まで

読んでくれたあなたへ

最高の感謝をさせてください。

 

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

追伸1:

 

あなたは、本当に好きなこと、

やりたいことを仕事にできたら

あなたの人生はどうなると思いますか?

 

天命型ビジネス構築講座では、

あなたの本当に好きなこと、

やりたいことを発見し、

 

さらにそれを仕事や

ビジネスにしてマネタイズする方法、

 

やりたいことで人や世の中に

喜ばれる方法など

 

誰でもできるように

3ステップにしてお伝えします。

 

50業種以上で売上2倍から35倍!人生激変事例多数!

 

 

あなたの天命=真の人生の目的を発見し、

やりたいこと、好きなことをビジネスにして

仕事、プライベート、人間関係など人生全てを

楽しく豊かにする

 

天命型ビジネス構築講座

オンライン体験会の詳細は

以下をご覧ください!

 

【天命型ビジネス構築講座体験会】

※ZOOMでの開催となります。

2022年12月14日(水)19時〜21時30分

2023年01月11日(水)19時〜21時30分
2023年01月19日(木)19時〜21時30分

 

 

 

参加費5,000円のところ

各回5名限定割引2,000円

&2大参加特典付き

↓詳細ページはこちら

 

https://www.leaders-agency.co.jp/seminar/lp/tenmeigata-seminar/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

追伸:

好きなことやりたいことを

ビジネスにして楽しく生きるための

方法と環境を提供する

無料のオンライン部活

天命ビジネスサロンを

スタートしました。

 

詳しい情報は以下の

公式LINEでお届けしますので

ぜひご登録くださいね!

 

※登録無料※天命ビジネスサロン公式LINE

https://lin.ee/3uTJWi0

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

岸 宏保 公式メールマガジン

   

ピックアップ記事

  1. 753213_m
    カタールで開催されているサッカーワールドカップが盛り上がっていますね。&nb…
  2. 897704_m
    今日も朝から天命型ビジネス講座の受講生の方の天命言語化の個別セッションでした。…
  3. 181011_m
    今日は日本武道館から。ある和なロックバンドのライブに来ています。…
PAGE TOP