2898443_s

【終戦記念日】今からできる日本人としての 天命を生きる3つの方法

今日、8月15日は、

我々、日本人にとって

 

忘れられない日でもある

終戦記念日ですね。

 

あなたは、

 

なぜ、日本だけが原爆を

落とされたと思いますか?

 

なぜ、日本ばかりが、

他国に比べて大震災や水害など

災害が多いと思いますか?

 

なぜ、日本だけが先進国の

中で八百万神【やおよろずのかみ】

の唯一の多神教国家なのだと思いますか?

 

なぜ、東京五輪に

コロナショック

が直撃したと思いますか?

 

いつもコラムをお読みいただき

誠に有難うございます。

 

今日は亡くなった祖母の

誕生日であり終戦記念日

でもある日なので、

 

歴史を振り返りつつ

日本人として生まれてきた

目的→天命、

 

この時代にこの世に生まれてきた

真の意味を再考していきたいと

思います。

 

長文になりますが、

よかったら最後まで

お付き合いくださいませ。

 

1945年の8月15日に

降伏の最終宣言である

ポツダム宣言の受諾が

日本国民に発表され

 

太平洋戦争【大東亜戦争】

が正式に終結しました。

 

弊社は、日本の神道、

和の精神を根幹にして

 

人類の至宝と言われる

インド哲学や中国哲学、

 

ギリシア哲学、ユダヤ哲学

など世界中の哲学、帝王学

をベースにして

 

日本のアニメやハリウッド

映画を始めとするエンタメ型

の教育メソッドで

 

楽しみながら本気の仲間と

願望を次々と叶える

新時代の教育プログラムである

 

【エンタメ帝王学】

 

あなたの天命を発見して天命から

オンライン完結するビジネスを

つくり高収益を上げ続けるための

 

【天命型オンラインビジネス構築講座】

 

をはじめとした和の精神を

ベースとした様々な

講座や研修を年間100回以上

主催しています。

 

今年は、Zoom講座を始めとする

オンライン講座や研修が増えて

いるためもっと多くなりそうです。

 

その中で、我々が主催

プロデュースする

 

日本ルネサンス塾®︎という

歴史塾の海外研修の中で

 

世界的に有名な

米国スタンフォード大学内

での研修に引き続いて

 

太平洋戦争【大東亜戦争】

で、ハワイの真珠湾攻撃の

舞台となり

 

1945年9月2日に

降伏文書の調印式が

おこなわれた

 

ハワイ真珠湾の戦艦

ミズーリ号の船の上

含めて

 

歴史の研修を主催した

ことがあります。

 

占領軍GHQやハワイ真珠湾に

おける秘密文書を公開して

 

ほとんどの日本人が知らない

真の歴史観や日本精神に

ついて學びを深めました。

 

戦艦ミズーリ号には、

旧日本軍のゼロ戦

 

神風特攻隊が

体当たりした

生々しい爪跡も

船には残されていまして

 

間近でその跡をみて

身体が震えたのを昨日の

ことのように覚えています。

 

今、コロナショックはじめ

激動の世界の状況ですが、

 

あなたは、

日本人としてこの

激動の時代に

 

生きる意味とはなんだと

思いますか?

 

かつてドイツ帝国首相を務めた

ドイツ統一の中心人物であり、

 

鉄血宰相の異名を取る

ビスマルクは言いました。

 

愚者は経験に学び、

賢者は歴史に學ぶ。

 

と。

 

あなたは歴史から何を

學びとっていますか?

 

ということで、今日は

我々日本人が天命を生きる上で、

 

必要なことについて

3つにまとめて

書いてみます。

 

①ルーツをしっかりと認識し學びとる。

 

上記のビスマルクの言葉

のように祖国の歴史から

學ぶことは、

 

未来を創造する上で、

非常に重要です。

 

それと同時に重要なのが

自身のルーツ、歴史を

しっかりと認識することです。

 

あなたは、あなたの

ルーツや歴史からどのくらい

學んでいますか?

 

あなたの過去、親の過去

先祖の過去をどれくらい

理解していますか?

 

・ピンチはチャンス

 

・失敗は成功の母

 

というように

 

良いこと、悪いこと含めて

全てが人生においての學びです。

 

あなたのルーツを知れば

知るほど、あなたのルーツ

から學べば學ぶほどに

 

あなたの天命に近づきます。

 

あなたのルーツをもっと

紐解いてみましょう。

 

②今、この世界における

日本人としての役割を知る。

 

あなたはこの時代に

日本人として生まれてきた

理由=天命は何だと思いますか?

 

正確にはこれを

大天命といいますが、

 

この世に偶然はなく、

全てが必然なので、

 

わたしもあなたも役割があって

日本人として生まれてきたのです。

 

20世紀最高の物理学者と

言われる世紀の天才

アインシュタイン

はかつてこう言いました。

 

愛と思いやりに溢れた

日本人こそが、

 

これからの未来の

精神的なリーダー

になるべきだと。

 

日本には、神道をベースに

脈々と受け継がれた

和の精神が息づいています。

 

大和魂とは、本来、世界を

大きく和する、平和にする

魂という意味があります。

 

冒頭の質問に戻りますが、

なぜ、他国に比べて

 

日本だけが悲惨な目

にあっているのか?

 

わたしは、人類を進化させる

ために世界を進化させるために

 

世界を真の調和に導くために

 

日本人本来の精神性

そして日本人の意識改革や

目覚めが

 

この混沌とする

先行きのみえない

世界にとって

 

必要だからであるからだと

確信しています。

 

勝ち負け、弱肉強食

ではなく、大和の世界へ。

 

星読みの世界でも

2020年末から約200年ぶりに

 

土の時代から風の時代へ

移り変わるということですが、

 

風の時代とは、

 

目に見えないものや

共存共栄の時代です。

 

まさにこの調和の世界への

本格的シフトが始まります。

 

その中で中心的な役割を

担うのはわたしたち

日本人の精神性です。

 

あなたは、あなた自身の

日本人としての役割の

大きさをどう考えていますか?

 

③無邪氣に楽しく生きる

 

日本やあなたのルーツを知り、

日本人として生まれてきた

目的を認識したあとに

 

重要なのは、

 

無邪氣に楽しく

明るく生きることです。

 

天命を楽しむ生き方を

楽天といいますが、

 

この世に生まれてきた

目的は、人生を明るく

楽しむことでもあるのです。

 

社会貢献も苦しく暗く

しかめっつらな顔をして

自己犠牲ではいけないのです。

 

あなたが最高に楽しくて

周りも社会もハッピーで

あれば最高だと思いませんか?

 

それがまさに楽園であり

先人たちがいう地上天国

だと思うのです。

 

我々は、人、地球全てが

笑顔で調和する

 

そのような楽園を

つくるために日々の活動

をしているのです。

 

弊社で主催している

エンタメ帝王学では

いくつかルールがあり

 

講座中に

 

しかめっつらと

深刻禁止。笑。

 

暗いの禁止。

 

批判禁止。

 

大人の階段登る前に

赤ちゃんになれ!と

毎回言っています。笑。

 

誤解なきようにいうと

別に変なことをするわけでなく、

 

なぜ、赤ちゃんか?

 

といいますと、、

 

赤ちゃんって

無邪氣ですよね?

 

ロンドン・ビジネススクールや

MITなど世界のトップスクール

の研究によると

 

赤ちゃんは、1日に

平均400回笑い、

 

大人になると

1日平均15回に

減るそうです。

 

なんと26分の1!?

 

笑顔だけなら単純に

赤ちゃんの幸福度26分の1です。。

 

勝ち負けではないのですが、

 

笑顔だけでいうと

赤ちゃんに圧倒的に

負けているのです。泣。

 

我々、大人の幸福度の

ライバルは赤ちゃんです。

 

いや、ライバルではなく

先生です。

 

エンタメ帝王学の中で

扱う中国哲学では、

 

先生は、先に

生まれたものと

書くので

 

自然のことを

 

指しているのですが、

 

自然から自然体な

生き方を學ぶのです。

 

もし自然以外で、

人から學ぶとしたら

 

そろそろ近くの

しかめっ面の

大人からよりも

 

可愛い赤ちゃんや

無邪氣な子供から

學んでも良いと思いませんか?

 

笑う角に福来るならば、

赤ちゃんのように無邪氣に

明るく楽しく笑顔で生きた方が

周りにもハッピーな氣持ちが

伝わっていくと思いませんか?

 

深刻にならずに無邪氣に

生きるために今すぐに

出来ることは、

 

まず、口角を上げる

ことです。

 

2ミリで良いので

口角を上げてみましょう。

 

たったこれだけです。

 

笑う角には福来るです。

 

先人に祈りをはせつつも

深刻になりすぎずに

 

口角を上げて福のエネルギーを

周りに伝えていきましょう。

 

長文になりましたが、

最後までお読みいただき

誠に有難う御座います。

 

追伸、

 

大人気により追加も残りわずか!

オンライン開催!

 

わたしのちから、

まだまだこんなもんじゃない!

と思うあなたへ

 

ルーツを知り天命を最高に

楽しみながら願望を次々と

叶える新時代の教育メソッドとは?

 

エンタメ帝王学

オンライン体験講座は

下記をクリックして

今すぐに参加してください!

 

https://www.leaders-agency.co.jp/seminar/lp/entameteiousemi/

 

追伸、

 

累計460名以上がエントリー済み!

 

日本精神最後の秘密をついに公開!

脳科学の研究でも効果実証済み!

 

誰でも簡単にできる

名前から強み、才能、天命

を最短で発見して仕事、

健康・人間関係など

あなたの人生の

あらゆる分野の充実度を

大幅UPさせる秘密!

姓名の言霊学の

体験講座今秋緊急追加!

 

各回先着10名につき

参加費5000円のところ

特別に期間限定で無料です。

先延ばしせずに

今すぐに下記のリンクを

クリックして参加してください!

https://kotodama.hikaru888.net/kototama2020/

 

 

 

追伸、

 

LINEで、日本人の個人起業家

向けの売上UPの戦略の動画を

プレゼントしています。

充実感と売上を爆増させたい

あなたのための岸 宏保公式LINEは、

下記URLを今すぐクリックして参加ください。

https://line.me/R/ti/p/@hiroyasukishi

 

 

追伸:

日本精神、天命、生き方など

岸公式メルマガはこちら

https://leaders-a.com/p/r/329KYypM

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

岸 宏保 公式メールマガジン

   

ピックアップ記事

  1. 753213_m
    カタールで開催されているサッカーワールドカップが盛り上がっていますね。&nb…
  2. 897704_m
    今日も朝から天命型ビジネス講座の受講生の方の天命言語化の個別セッションでした。…
  3. 181011_m
    今日は日本武道館から。ある和なロックバンドのライブに来ています。…
PAGE TOP