5163831_m

【実例】ミッションからビジネスをする特別な方法

ここのところ

「ミッションから教育ビジネスを構築する方法」について、

 

多くの方からある質問をめっちゃ受けます。

 

それは、

「ぶっちゃけ、ミッションってなんですか?」と。

夢とどう違うのですか?と。

 

ミッションとは?と聞かれたら、

 

・表→社会貢献を含んだ夢

・裏→その生き様、人生の真の目的

 

と答えています。

 

じゃあ、夢ってなんなの?

に対しての答えですが、、、

夢は、簡単にいうと

あなた個人の欲望。

 

家欲しいとか

年収いくらほしいとか

旅行行きたい

 

のことですね。

 

あ、ちなみに

私にももちろん

そういった夢はありますよ!笑

 

ただ個人の欲望のためだけに

ビジネスをするのではなくて、

 

ミッション→世の中のためになる夢

のためにやりませんか?

ということです。

 

ミッションは、業界や地域や

社会問題を解決したい、

世の中をよりよくしたい!

という他者を幸せにする

大きな夢のことです。

 

その方が他人や世の中から

応援されやすくなり

結果的に成功しやすいのです。

 

人の夢と書いてみてください。

 

・人の夢は、

儚い【字をよく見てください】

 

と書きますよね。

 

夢は、うつろいやすい

はかないものです。

 

もしあなたが日本人ならば、

夢だけじゃなく、ミッションをもって

ビジネスしていきませんか?

 

ミッションから教育ビジネスをつくる。

 

「岸さん、なんとなくわかるけど、

ちょっとイメージできないです!」

 

という声が聞こえてきたので、

事例を出して具体的に、

お話しますね。

 

私が、リストゼロ、未経験から

講座、講演会、スクール

を最初にたちあげたのが、

 

日本ルネサンス塾®︎

という歴史の塾でした。

 

アメリカの超有名大学の教授を

招聘し、日本、米国で

スクールを開催し、

 

年商50億を超える業界TOP経営者や

全国、海外からもお客様が殺到し、

 

1年ちょっとで全くのゼロから

約5000万円ほどの講座ビジネス

になったのですが、

 

当時、色んな方から、

歴史なんて儲かるの?

意味がわからない。

など色々なことを言われました。

 

当時、私はサラリーマンで

忙しい中、副業でこれを

立ち上げたのですが、

 

日本人の隠された歴史の真実を

伝えることで、日本人の自信と

誇りを取り戻す。

 

という講師のミッションを聞いて、

これは、我々日本人にとって

絶対必要だと直感し、

 

日本ルネサンスを起こす!

 

というミッションビジネスコンセプト

【事例は、講座で詳しく話をしてます】

をつくり、

 

あらゆる戦略を駆使して、

高収益のスクールビジネスを

立ち上げたのです。

 

もし【儲かりそう】という

発想から始めていたら、

今の私はいませんし、

 

今も窓際サラリーマンの

ままであったことでしょう。

 

いくら売り上げるとか、

年収をいくらにするとか、

 

儲かりそう!

儲かるから

 

とただ個人の欲望のために

ビジネスをするのではなく、

 

大きなミッションをかかげて、

ビジネスをする。

 

それによって、

 

・売上、高収益

・本物ブランド

・生きがい、充実感

 

売上だけじゃなく、

全てが手に入ります。

 

何度も強調していますが、

ミッション教育ビジネスこそ

日本人のための

未来型の教育ビジネスだと

確信しています!

 

ミッションを教育ビジネスにすることで

以下のような実績を出すことができました。

 

・未経験から立ち上げたスクール5年10期で3億円の売上(英会話スクール経営)

・リストゼロから歴史のスクールを日・米で開講

 1年強で5000万円の売上(海外大学教授)

・リストゼロから、講座ビジネス立ち上げ半年で1500万円(世界的研究者)

・未経験から初月から月商330万円(芸者)

・新規事業立上げで1回の講座で2273万円・月累計売上6000万円(不動産コンサルタント)

・未経験から100万円の講座を15本成約(企業研修講師)

・月間売上最高160万円が1ヶ月で2700万円超の売上(コピーライター)

・未経験から初の合宿講座販売1ヶ月で2100万円の売上(ビジネスコーチ)

 

もちろんビジネスですので

売上をあげることは重要です。

 

ですが、

 

お金や集客数ばかり走ると、、、

フォローがしきれなくなり、、、

肝心な中身が伴わなくなってくる。

 

私は自己投資を数千万して

多くの講座や塾に参加してきましたが、

 

放置状態で、

サポートがほとんどなかったり

するような講座もたくさんありました。

 

また「稼ぐ」ということを

打ち出していた人たちは

だいたい2年くらいで

消えています。

 

やはり

 

1、ミッション=根本から、

2、戦略=幹、

3、最新テクニック=枝葉

 

までオールインワンで

教育ビジネスに取り組むことが

長期継続していく鍵なのです。

 

その教育ビジネスの

具体的なやり方を、

 

未経験からでもできるステップで

お伝えしている動画講座が期間限定

無料公開中です!

 

コーチ・コンサルタント・士業・保険、

エステサロン・美容院・不動産など

50業種以上で、

 

平均3ヶ月〜6ヶ月で

売上2倍から35倍UPした

成功事例多数の

 

「日本人のための三方良しの

教育ビジネスの作り方

3ステップオンライン講座」(全3回)

 

でお伝えしておりますので、

 

下記のリンクを今すぐにクリックして

内容を確認してご参加ください!

 

========================

 

【期間限定無料公開!】

 

生きがい、やりがいを感じながら

売上が大幅にUPし、世の中に貢献する

 

「日本人のための三方良しの

教育ビジネスの作り方

3ステップオンライン講座」(全3回)

 

下記のリンクを今すぐにチェックして

ご参加ください。

 

https://www.leaders-agency.co.jp/seminar/lp/kyouikubizmail/

 

========================

 

 

 

 

追伸:

12月11日(土)に日本精神について講演します!

 

~Neo Japanese Movement~

日本神道と世界の哲学から紐解く

『風の時代に成幸する わたしたち日本人の役目とは?』

 

イベント参加はこちらのページから

エントリーください!

https://kokorowomusubu10.peatix.com/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

岸 宏保 公式メールマガジン

   

ピックアップ記事

  1. 753213_m
    カタールで開催されているサッカーワールドカップが盛り上がっていますね。&nb…
  2. 897704_m
    今日も朝から天命型ビジネス講座の受講生の方の天命言語化の個別セッションでした。…
  3. 181011_m
    今日は日本武道館から。ある和なロックバンドのライブに来ています。…
PAGE TOP